KenmotsuIkkaヤエン道場

あおりいかヤエンの奮闘記

ヤエン釣行 2回分

 

 

  3月21日と23日にいつもの地元堤防に逝ってきました。

 

釣果の前にいつも一緒の相棒を一つ紹介しますかな。みなさんもロッドやリール、自作ヤエンetc. いろいろお持ちだと思います。オイラもいろいろこだわってますよ!そんなアイテムの中の1つ!!

 


f:id:KenmotsuIkka:20160324205231j:image

 

四半世紀の付き合いのJPS灰皿

 

釣り場でもよく見かけますね、くわえたばこ。オイラもそうですが、嗜好のひと時が終わった後の行為が問題ですね。そのまま海にポイッ・・・開いた口がふさがりません!見かけたら上段回し蹴りで成敗です(意気込みだけで実行はしませんが)地面にポトッ・足でグリグリ。声かけますから拾ってオイラの灰皿に入れてください。嫌ならオイラが拾いますが2度とオイラの前に現れないでください!

当然オイラは自分の灰皿にすべて・・・ 肩身の狭くなった愛煙者。普段肩身の狭い思いをしているだろうけど、釣り場でもマナーを守りましょ。

 

そしてアジ活かしクーラー。KIYDはKenmotuIkkaYaenDohjohのダイ語?風ステッカー、これも自作です(笑)

 

21日   仕事終わりの直行で21:00開始。連休中日なのに意外と空いてる!ベストポジションに団体様がいらっしゃるがそこそこのポジションを確保。

 団体様の話し声だけが夜の堤防に響きます。要は誰もアタリも何も無しってことですね。0:00を過ぎたころ朝まずめに掛けようといったん仮眠。4:30開始するが団体様のおひとりに待望のアタリ。少し戸惑っていたようですがそこそこのサイズをゲットされました。👏👏  オイラといえば7:30まで実弾10匹何も無し。完全試合・ノックアウト負けにて撃沈(T_T)

 

23日   この日も仕事帰りの直行便。21:00 メンバーの小G塾長とコラボ。先入りの塾長ですが今まで全く反応なしとの事。開始5分の組長劇場が始まる予定でしたが、塾長の竿に反応が!

随分と抵抗するやんちゃな奴でしたが、塾長は仕留めます。そしてオイラのギャフ掛けにてゲット!

 

ジャン!!

 


f:id:KenmotsuIkka:20160324205430j:image

f:id:KenmotsuIkka:20160324205601j:image

 

見事です。

 

 その後は背後からの強風に悩まされアタリも取れない状況。ロリイカに2度アタックされますが、熟女好みのオイラはあえてばらしてお帰りいただきました(ただの負け惜しみ) その後、そんな強風でも解る明確なリールの逆転音とLEDの赤い螺旋!これはいいサイズでしょ、と自作のローラー跳ね上げヤエンを投入するも必死の抵抗に対応できず、根を回られラインブレイクでばらしのヤエンロスト(T_T)

強風が強まり心を折られて撤収しました。

 

 

これで4連続のボウズ記録更新中です。

 

今後も懲りずに出撃します。少しずつこだわりアイテムも紹介していきます。お楽しみに~🎶

 

**バナー等々少ないですが少しずつカスタムしていきますので大目に見てくださいね