KenmotsuIkkaヤエン道場

あおりいかヤエンの奮闘記

アオカツ初陣&相棒紹介

   アオカツ初陣、3月27日いつも通り、仕事帰りの直行で地元の堤防に出撃して来ました。

釣果報告の前に相棒の紹介

f:id:KenmotsuIkka:20160401233502j:image

軽トラです🎵
ただの何のへんてつも無い軽トラですが、オイラにとって非常に思い入れある相棒です。
亡き義父の形見であり、毎日通勤で往復2時間半、150kmを一緒に過ごし、車中泊も何度も付き合ってもらってます。オイラのオヤジ臭、JPSと潮の香りがたっぷり染み付いた頼もしいヤツです(*^^*)

さてさて、釣果ですが、20:30から実弾15匹で開始。



ジッ・・

ジッ・・・・

元気なアジ君の引っ張り

糸フケあり、竿に聞くがイカは載っていない

ジッ・・

ジジッ・・

変わらず元気なアジ君の引っ張り

糸フケあり、竿に聞くがイカは載っていない

時々ゲーム、途中で夜食のカップ麺

こんな時間が長々と続き、寒さと眠さに何度も心が折れそうになるが、5連続ボウズだけはプライドが許さん❗

そのまま朝マズメを迎えました(T_T)


本気で5連続ボウズを受け入れるかと考えながらアジの状態の確認も兼ね、軽くフラッシングすると


チリチリチリチリ・・・

チリチリチリチリチリチリチリチリ・・・・・・・

久しぶりのホバチリ、ずいぶん久しぶりにヤエンケースから自作ローラーヤエンを取り出しましたf(^_^;

ラインをコントロールしながらローラーヤエン投入❗


そしてそして

ぢゃん


f:id:KenmotsuIkka:20160402000925j:image

ぢゃぢゃん


f:id:KenmotsuIkka:20160402001015j:image


f:id:KenmotsuIkka:20160402001034j:image
2050gです

アオカツエントリーします。エントリーカードが反射で確認出来ない❔ダメなら出直しますf(^_^;

粘りに粘って良かったです🎵


明るくなる前に様子を見に来た常連さんに暖かいコーヒー頂いたり、また今のオイラのヤエンスタイルを確立するアドバイスを頂いた達人との再会があったりと、8時間半の無反応の侘びしさもぶっ飛ぶ出会いもありました。